2017年09月26日

9/26

seo=検索された時自分のサイトが上のほうに来るようにすること
    pが多いほうが評価が高くなりやすく検索したとき上位にきやすい
    知名度が高いほうが評価が高い
    頻繁に更新されているほう評価が高い
    長く続いてるほうが評価が高い
    スマホできれいに見れて使いやすいサイトのほうが評価が高い
レスポンシブ・ウェブデザイン=一つの画面でPCやスマホなど様々な大きさの画面に対応できている画面
マーケティング
 ①製品(生産・仕入・品質管理・研究開発)
 ②価格(市場調査・値付け)
 ③宣伝(媒体選び・広告のクリエイティブ管理)
 ④流通(販売チャンネル・納期・ネットビジネス)
4c
 ①顧客価値
 ②顧客負担
 ③コミュニケーション
 ④入手の容易性
4Pを読んで、自分でやってみる。

■考えること:最近お金を払ったこと。
1.製品Product その商品・サービスは何か?(※リンクを張る)
ジェントルインク四季彩・仲秋 
SAILOR
2.価格Price その商品・サービスはいくらだったか?
値段1080円
3.宣伝Promotion どのような宣伝をしていたか? どのようにその商品・サービスを知ったか?
ツイッター
4.流通Place どのようにその商品・サービスを受け取ったか? どこで?
公式サイトから買いました
感想
本日はブログで初投稿しました。
またマーケティングやネット上でのSEOやレスポンシブウェブデザインについて学びました。
今回の授業により、検索で上位に挙がっているサイトの上位の理由や画面の大きさに合わせて表示されるHPの名称がわかりました。
普段からネットを利用していますが、このようなことを意識して利用したことがなかったため、ネットを利用する際はこのようなことも意識してみてみたいと思います。



Posted by てんとうむし at 15:46
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。